« ROBOT魂(ロボット魂) カプル レビュー | メイン | HG ダブルオークアンタ 製作&レビュー|ガンプラ6 »

2010年9 月 2日 (木曜日)

RG 1/144 RX-78-2 ガンダム 製作記録 |ガンプラ2

スポンサードリンク

RGガンダムが完成しましたので製作記録を載せたいと思います。

RGガンダム 製作記録

上の画像は塗装もスミ入れも、何もしていない状態ですがこれでも十分かっこいいです!

 

Amazonで確認

 

 

足首の組立

RGガンダム 製作記録

 

右脚の組立

RGガンダム 製作記録

 

左脚の組立

RGガンダム 製作記録

 

腰部の組立

RGガンダム 製作記録

RGガンダム 製作記録

 

胸部の組立

RGガンダム 製作記録

 

腕の組立

RGガンダム 製作記録

RGガンダム 製作記録

 

完成

RGガンダム 製作記録

 

スミ入れ

RGガンダム 製作記録

片側だけ(向かって左側)入れた所です。分かりづらいですが結構良くなっています。

RGガンダム 製作記録

両側入れました。

 

リアルスティック デカールの貼付け

RGガンダム 製作記録

RGガンダム 製作記録

RGガンダム 製作記録

結構手間がかかりましたが楽しかったです。肘と膝の所の金属色のところは動かしているとちょっと剥げてきてしまいました。

 

脚の稼動域

RGガンダム 製作記録

かなり動きます。ミルコばりの柔らかさです。

初RGということでかなり期待していましたが期待通りのできでした。
合わせ目は、パーツの色を変えてむしろ必要性がある感じで考えられているなと思いました。
最後の仕上げとしてまだトップコートを吹いてないのでまた今度やりたいと思います。

 

Amazonで確認

« ROBOT魂(ロボット魂) カプル レビュー | メイン | HG ダブルオークアンタ 製作&レビュー|ガンプラ6 »

かっこいいですね^^

僕も何か監督のホンほしいなぁ・・・

>もとさくさん
コメントありがとうございます!
かなりかっこいいですよ!!
次はザクらしいので次も購入しようかと思います!

http://www.youtube.com/watch?v=fZgHmwyBLxI

動画見ていただいてありがとうございます!
監督って野村監督ですね。
かなり面白かったので是非読んでみてください!
多分図書館にも置いてあるはずですよ!!

この記事へのコメントは終了しました。