3 posts categorized "How to use iPhone"

2010年7 月16日 (金曜日)

iPhone画面方向のロックの仕方(iOS4)

iPhoneのOSが新しくなって画面の縦横が本体を回転しても固定できるようになりました。

これで寝ながら操作とかする時に楽になります。

続きを読む "iPhone画面方向のロックの仕方(iOS4)" »

2010年4 月30日 (金曜日)

iPhone/iPod touchのサファリでの自動入力の仕方

iPhoneでsafariを使っている時にmixiやtwitter(こちらは色々アプリがありますが)、ブログ等にログインする時にいちいちユーザー名とパスワードを入力していました。

この時画面に自動入力とあったのですがクリップできませんでした。

設定を見てみたらやり方が分かったので紹介したいと思います。

iphoneで自動入力説明画像

続きを読む "iPhone/iPod touchのサファリでの自動入力の仕方" »

2010年4 月19日 (月曜日)

iPhone/iPod touchに祝日のカレンダーを追加

 IMG_0214

ゴールデンウィークってどうなってるのか気になってiphoneのカレンダーを見てみたら祝日の印が無くていつが祝日か分からずにがっかりしてしまいました。

iphone用のアプリでならあるのかと思いましたApp Storeを起動して「カレンダー」で検索したらあまり種類が無かったです。

エヴァのカレンダーアプリは気になりましたが休日は分からなさそうでした。

iCalのサイトを利用してiphoneに祝日のカレンダーを簡単に追加できたので紹介したいと思います。

続きを読む "iPhone/iPod touchに祝日のカレンダーを追加" »