« ff2のクリアデータ|iPhone/iPod touchアプリ 1 | メイン | イノティア戦記2 プレイ日記|iPhone/iPod touchアプリ 2 »

2010年4 月19日 (月曜日)

iPhone/iPod touchに祝日のカレンダーを追加

スポンサードリンク

 IMG_0214

ゴールデンウィークってどうなってるのか気になってiphoneのカレンダーを見てみたら祝日の印が無くていつが祝日か分からずにがっかりしてしまいました。

iphone用のアプリでならあるのかと思いましたApp Storeを起動して「カレンダー」で検索したらあまり種類が無かったです。

エヴァのカレンダーアプリは気になりましたが休日は分からなさそうでした。

iCalのサイトを利用してiphoneに祝日のカレンダーを簡単に追加できたので紹介したいと思います。

第1ステップ

safariを起動

第2ステップ

アドレスに

http://www.apple.com/jp/ical/library/index.html

を入力してアクセス

 IMG_0206 

もしくは「ical カレンダーライブラリ」で検索してこのページにアクセス

第3ステップ

祝祭日の「日本」をクリック

 IMG_0208 

ダイアログが出てくるので「照会」をクリック

IMG_0209

 IMG_0210

これで追加されました。

・「イベントを...」をクリックするとカレンダーへ

・「完了」をクリックするとそのままsafariのままです

かなり簡単に問題が解決できました。

 IMG_0212 

欲を言えば休日の日には文字の色が変わって欲しいですね。

そこはまだ解決できないです・・・

« ff2のクリアデータ|iPhone/iPod touchアプリ 1 | メイン | イノティア戦記2 プレイ日記|iPhone/iPod touchアプリ 2 »

この記事へのコメントは終了しました。