« Cartoon Wars-Gunnner サバイバルモード 攻略メモ|iPhone/iPod touchアプリ 8 | メイン | 国破れて山河あり 攻略メモ2|iPhone/iPod touchアプリ 9 »

2010年10 月 7日 (木曜日)

国破れて山河あり 攻略メモ|iPhone/iPod touchアプリ 9

スポンサードリンク

国破れて山河ありが安くなっていたので購入しました。

ぶっ続けでやって何とかクリアすることができました。ストーリーモードの全ステージ Rank Aでクリアできるように攻略メモをしていきたいと思います。
(最初の方のステージは、ランダムで出てくるアイテムを上手く使わないとRank S クリアは難しいです。Rank Sを取るいい方法を知っている方がいたら教えてもらえると嬉しいです。)

他にもいろいろな攻め方があると思いますが、とりあえず安定している方法です。

まずはステージ3まで攻略してみました。

 

 

攻略の基本方針です

・戦力は分散しない。

・特殊拠点を占拠する。

・前線(敵と見方の拠点が隣)の相手より常に多い人数で戦う。

・前線で兵を選択していると敵がこちらに攻めてくるので相手の見方を伺ってから攻める。

 

ステージ1「戦友」

1.まず最初にある3つのうち左の上にある城に戦力をまとめます。

2.一つ上の城を全兵士で落とします。

3.そのまま左の城に進軍します。

4.さらに左の城に進軍してディーン軍と交戦します。

5.アイテムが手に入っていたら使用します。

6.後は上下に逃げた敵を倒し終了です。

 

 

ステージ2「荒野の民」

1.右回りで外周をどんどん攻めていきます。

2.本部は最前線の拠点へ移動して兵士を補充していきます。

3.馬を確保したらそのまま下の拠点を落とします。

4.そのまま左方向に進軍していきます。

 

 

ステージ3「北方侵攻」

1.右にある馬を確保します。

2.左にある城を手に入れます。城が相手より劣っているとかなり厳しいです。取られないように城には十分な兵士を置いておきましょう。

3.次に真ん中にある城を取ります。これでこちらに城が二つとなりかなり有利になります。

4.真ん中にいる敵をせん滅したら、左上の敵を倒すます。

 

« Cartoon Wars-Gunnner サバイバルモード 攻略メモ|iPhone/iPod touchアプリ 8 | メイン | 国破れて山河あり 攻略メモ2|iPhone/iPod touchアプリ 9 »

この記事へのコメントは終了しました。