« Cartoon Wars-Gunnner 2 攻略指針&レビュー|iPhone/iPod touchアプリ 10 | メイン | モンスターハンターポータブル3 キークエスト、素材まとめ »

2010年12 月 3日 (金曜日)

iPhone購入時にもらったFonにPSPを接続する方法

スポンサードリンク

久しぶりの更新になります。。。申し訳ないです。
これからは週に一度以上の更新を目指したいと思います。。。

で本題です。

PSPをモンハンの為に購入しました。
クエストをダウンロードしようと思ってfonに接続しようと思いましたが検索しても「MyPlace」が表示されませんでした。

調べたところFONのサイトのよくある質問の訪問者のコメントに詳しく書いてありました。

FON 良くある質問とその回答集( FAQs )

多少編集いたしました。(改行+文字の修飾)
太字のところの通りにやれば接続できるはずです! 

(引用ここから)

Comment #21 (投稿者 匿名)
設定できたので、方法をお知らせします。 (7.8の投稿をしてくださった方ありがとうございました!) iphone4購入時に、softbankよりfonルーターを購入。 その後PSPをGETし、接続に挑戦しました。

1. iphone→safariの新規ページを開き、画面上部のアドレス入力欄へ「http://192.168.10.1」を入力。
fonのルーターログイン画面が表示されます。

*InternetExplorerとFireFoxでは、表示されませんでした。 以降は、7.8投稿さんの処理で無事接続できましたv

Comment #7 (投稿者 匿名)
PSPでfon2305EにMyplaceが表示されない人、多いみたいですね。まずルーターの設定が必要です。①アドレスに192.168.10.1を入力してルーターのログイン画面を出す。

②adminでログイン。(ログイン失敗するときは成功するまで繰り返す)
③ログインしたらWiFi設定を呼び出す。
④モードがデフォルトだとn/g/bミックスになってるので、これをg/bミックスに変更。
⑤ログアウト。 これでPSPからMyplaceが検索・表示されるはずです。

Comment #8 (投稿者 匿名)
ついでにPSPの設定を書いておきます。
①ネットワーク設定
②インフラストラクチャーモード
③新しい接続の作成
④検索する
⑤MyPlaceを選択
⑥SSIDはそのまま
⑦セキュリティー設定WPA-PSK(TKIP)を選択
⑧WPAキーはルーターの裏面のWPAkeyの10文字を参照(S/Nじゃないからね)
⑨アドレス設定は「かんたん」⑩接続名はMyPlaceのまま⑪設定一覧を確認して保存
これでうまくいくハズです。

(引用ここまで)

詳しく説明してくださる方のおかげで助かりました!

またモンハンとかの記事も増やしていこうかと思います。
よろしくお願いします!! 

 

« Cartoon Wars-Gunnner 2 攻略指針&レビュー|iPhone/iPod touchアプリ 10 | メイン | モンスターハンターポータブル3 キークエスト、素材まとめ »

参考になりました。ありがとうございます。

ものすごい参考になりました

>めそさん
>クミィさん

コメントありがとうございます!
参考になったようで良かったです!!

参考になりました。PSP接続できました。
ただ、iPhoneのSafariからはなかなかAdmin画面に入れず、iPadのSafariから入りました。
有難うございました。

はじめまして!
SoftbankやFonの公式を見てもまったくわからずにいたところでしたが、こちらの情報のおかげで無事に接続できました!
大変助かりました。本当にありがとうございます。

PSPでインターネットを開きたくてもできません。
どうやったら出来るのでしょうか。
iPhoneを買ったのは母でいPadも持っていません。
教えてください!!!!!

非常に参考になりました!
ありがとうございます!
ただiphoneから接続できなかったのでpcから設定しました。

すっごくわかりやすくて助かりました、ありがとうございました!

いろいろなところを見て試してきたけど、できなかったのが、ここに来てできたので、すごく助かりました。ありがとうございました

この記事へのコメントは終了しました。