« RG 1/144 RX-78-2 ガンダム 製作記録 |ガンプラ2 | メイン | MG 1/100 MSM-07S シャア・アズナブル専用 ズゴック 開封〜頭部製作|ガンプラ7 »

2010年9 月 6日 (月曜日)

HG ダブルオークアンタ 製作&レビュー|ガンプラ6

スポンサードリンク

HGのダブルオークアンタが完成しました。

ダブルオークアンタ 製作&レビュー

上の画像はパチ組した状態です!
かなり動きます!!手の甲がちょっと外れやすいですが他は外れたりしないので動かして遊んでも問題ないです。

あと最初からスタンドが付いていてこれだと接地を気にせずにポーズがとれるのがいいです。
どうしても地面についているとポーズが限られるので色々と動かせて楽しいです!
RGガンダム用にスタンドが欲しくなりました。(ただ安いガンプラなら買えてしまう値段なんですよね・・・)

 

Amazonで確認

 

 

まずはパーツから

Aパーツ

ダブルオークアンタ 製作&レビュー

 

Bパーツ

ダブルオークアンタ 製作&レビュー

 

Cパーツ

ダブルオークアンタ 製作&レビュー

 

Dパーツ

ダブルオークアンタ 製作&レビュー

 

スタンド

ダブルオークアンタ 製作&レビュー

 

ポリキャップ

ダブルオークアンタ 製作&レビュー

RGを作った後だと少なく感じます。

 

 

スミ入れ前

ダブルオークアンタ 製作&レビュー

これはこれでいいと思いますがちょっとのっぺりしている気もします。

 

スミ入れ後

ダブルオークアンタ 製作&レビュー

あんまり変わりませんが陰影が目立っているような気がします。

 

トップコートのつや消しスプレーを吹いみました

ダブルオークアンタ 製作&レビュー

てかてかしているとちょっとおもちゃっぽいですがツヤが消えてリアルになった気がします。
(おもちゃですが・・・)

 

RGガンダムとの競演

ダブルオークアンタ 製作&レビュー

実はRGのガンダムにもつや消しをかけたのですがちょっとかけすぎてしまってかなり白くなってしまいました。でもこの感じ僕は嫌いじゃないのでそのままに仕様かと思います。
ただ反省を活かしてクアンタはかなり薄く吹きました。
それでも十分でしたので勉強になりました。
いよいよMGのズゴックを購入したので製作していきたいと思います!

 

Amazonで確認

« RG 1/144 RX-78-2 ガンダム 製作記録 |ガンプラ2 | メイン | MG 1/100 MSM-07S シャア・アズナブル専用 ズゴック 開封〜頭部製作|ガンプラ7 »

この記事へのコメントは終了しました。