« イノティア戦記2 攻略メモ クリア後に行ける所|iPhone/iPod touchアプリ 2 | メイン | Chaos Rings ケイオスリングス レビューその2|iPhone/iPod touchアプリ 3 »

2010年5 月 2日 (日曜日)

Chaos Rings ケイオスリングス レビュー|iPhone/iPod touchアプリ 3

スポンサードリンク

CHAOS RINGS(ケイオスリングス)をIYHしましたので本当序盤ですがレビューをしたいと思います。
価格は1500円とiPhone・iPod Touch用アプリとしてはちょっとお高いですがきちんとした3Dのゲームとしてみたらむしろ安いと自分に言い聞かせIYHしました。
他にはちょうどGWだし、イノティアもとりあえず一段落?したというのが理由です。

Chaos rings レビュー用画像

やっぱりFFとかスクエアで育った僕としてはかなり興奮します。


itunesで確認



タッチするとメニューが出て来ます。

Chaos rings レビュー用画像

右上のスクエアエニックスのロゴもかっこいですね。
きちんと角が取れた四角になっていてappleっぽいです。

キャラクターを選択します。

Chaos rings レビュー用画像


オープニングです。

Chaos rings レビュー用画像

Chaos rings レビュー用画像

Chaos rings レビュー用画像

日食ですかね。Daybreakの意味は夜明けらしいです(wikipediaより)。


いよいよ物語がスタートです

Chaos rings レビュー用画像

あらすじとしては、まだほとんどわかりませんが、異世界に連れてこられた5組の男女が戦い、生き残った一組の男女が不老不死になれるって事です。

ワールド選択

Chaos rings レビュー用画像

闘う前には試練、今回はワールド(ダンジョン)に行ってリングを見つけてくるってことになってます。


フィールド画面

Chaos rings レビュー用画像

Chaos rings レビュー用画像

PS後期くらいの綺麗さはあると思います。


移動

Chaos rings レビュー用画像

移動は画面にタッチしたところがコントローラーになるので今までやっていたゲームが固定式だったので最初は違和感がありましたが、慣れたら快適でゲームはこっちが主流になるかもしれません。


戦闘画面

Chaos rings レビュー用画像

このゲームの売りのソロとペアですが、まだ序盤なのもありペアの利点はまだ分かりません。
ペアだと二人一斉に攻撃する分ダメージも一緒に受けてしまうのでHPが半分になった感じです。
ただHPが戦闘が終わると回復します。
そのうち強力な攻撃が出来るようになるともっと戦略が増すと思います。
上の画像でweakって出てますがこれは相手の弱点の属性を攻撃したとき出ます。
属性は三すくみの関係になっていて「火←水←風←火」というふうになっています。

今回はこんなところまで紹介しました。時間はもうちょっとやってみたらまた報告したいと思います。


おまけ

Chaos rings レビュー用画像

作戦ミスで全滅していまいました。
「やばいセーブしてない」って思いましたが、多少のペナルティはあるもののゲームオーバーではなく復活できました。

もう不老不死なんじゃ・・・


Chaos Rings ケイオスリングス 関連記事
アユタの冒険 終極
アユタの冒険 その2
アユタの冒険
レビューその2
レビュー


itunesで確認

« イノティア戦記2 攻略メモ クリア後に行ける所|iPhone/iPod touchアプリ 2 | メイン | Chaos Rings ケイオスリングス レビューその2|iPhone/iPod touchアプリ 3 »

この記事へのコメントは終了しました。