« イノティア戦記2 攻略メモ 地図|iPhone/iPod touchアプリ 2 | メイン | イノティア戦記2 攻略メモ クリア後に行ける所|iPhone/iPod touchアプリ 2 »

2010年4 月30日 (金曜日)

iPhone/iPod touchのサファリでの自動入力の仕方

スポンサードリンク

iPhoneでsafariを使っている時にmixiやtwitter(こちらは色々アプリがありますが)、ブログ等にログインする時にいちいちユーザー名とパスワードを入力していました。

この時画面に自動入力とあったのですがクリップできませんでした。

設定を見てみたらやり方が分かったので紹介したいと思います。

iphoneで自動入力説明画像

今回はipod touchでやってみます。やり方はiphoneでも一緒です。

まず設定をタップ

自動入力説明画像

 

次にsafariをタップ

iphoneで自動入力説明画像

 

自動入力をタップ

iphoneで自動入力説明画像

 

ユーザ名とパスワードを右にスライドします。

iphoneで自動入力説明画像

 

お疲れさまです。これで設定は終了です!!

iphoneで自動入力説明画像

 

mixiの場合

ログインメールアドレスとパスワードを入力してログインをタッチする。

iphoneで自動入力説明画像

すると確認「このパスワードをほぞんしてもいいですか?」とダイアログが出てくるので
「はい」をタッチする。

iphoneで自動入力説明画像

次に訪れた時に自動で入力されている。

iphoneで自動入力説明画像

サイトに依って自動入力を受け付けないサイトもありますが、このおかげで会員制の所は大分楽になると思います。

 

« イノティア戦記2 攻略メモ 地図|iPhone/iPod touchアプリ 2 | メイン | イノティア戦記2 攻略メモ クリア後に行ける所|iPhone/iPod touchアプリ 2 »

この記事へのコメントは終了しました。